溢れた涙に君を想う

感情の記録

末澤くん!祝!入所10周年!

 

はじめに

1 人は誰しも、二面性*1があります。私も。

2 「自担*2」の意味に、重きを置きます。

3 基本的に、ここに書く事実は、ひとつしかないです。

 

末澤誠也くん!入所10周年おめでとうございます!

 

「10周年」って、「10」っていいよね....キリが!!(当たり前)

 

(そして11年目にして、ようやく末澤くんにスポットライトが当たる時代がきたね!!!!天才だね!!!!!甘)

 

この際*3なので、ここにいろいろと書き記しておく。 自担に対する、多少のフィルターのかかり具合は、ご容赦ください。

 

一体、末澤くんの、何がそんなに好きなのか....(?)

 

 

長いので(意味のない)目次 ↓↓

 

ごめん、顔。超好き

言わずもがな。末澤くんは圧倒的にビジュアル、みたいなとこあるよね。正直、知っている人だけが知っていればよかった、そんな武器を、聖夜様*4で確立させたね。間違いないです。君はイケメン枠です。大倉くんにひれ伏す私

 

スペックが高い

あっ、これも言わずもがな。末澤くんはその点が控えめな気がする。普通に考えてみて、あれだけ踊れる能力と体力、タップができるセンス、且つお芝居で人を泣かせられます、歌えますって、いないからね?顔だけじゃないよってね?ツッコミ(高音)もイジられ不憫芸もご自由にどうぞ?本人が「根は真面目」と言ってくる(くる)ところが好きです。

 

いわゆる”x”デー2017/6/?

それは、突然やってきた....(やってくるよね自担が生まれる or 降りちゃう*5瞬間って!)私の場合、その瞬間とは何だったのか、どうして自担と言うようになったのか、憶えていないけど........。思い出してみようかな。

 

 

 ●2015年、夏(約4年前、大学受験を控えています)

への入り口を、お昼の番組で活躍していた有岡大貴くんとし、徐々にいとうあさこさんや、シェリーさんへと化していった私。(要は、可愛たがりたかった)

 

 ●2016年、年明けセンター試験などすぐそこ)

年末の音楽番組を見たときに、ばちくそ踊れる子もいるんじゃん.....!!!!!と感銘を受け、受験勉強からの現実逃避のごとくズブズブいった神山智洋くん。(すき) 

無事(ほんと無事)に大学生になると、バイトをして金の卵たちにも手を出せる*6ようになり、大学二年生になった春に、出会った。とんでもない、沼にね.....!

 

そのとんでもない沼、である末澤誠也くんは、もう既に完璧に私のニーズを満たしていました。

かわいい/可愛がれる/可愛い/顔がいい/踊れる/踊れる/タップ上手い/踊れる/踊れる/踊れる/おど(自粛)

 

当時の私、義務教育から抜け出してもう4年越し!色々経験も積み始めていたし、ライブやコンサートは楽しいことだと、厨二病ロックおたくしていた時に知っていたし、自担の移り変わりを見ても、身長など、まっっったく気にする点ではなかったです(失礼です)

 

つまり、私は10年間のうち、5分の1しか追っていないね?(書きながら気づく) 

 

その割に、随分とたくさんの景色を見たような気がするけど......、うん、見た。

 

過去を知る 

ちゃんと勉強しました。おたくなので。もう根がおたくなので!

 

関東の民である、デビュー組が大好きだった私、正直末澤くんのこと、知らなかった………。これ書くの辛いなあ(泣) え〜待って?関西ジャニーズJr.、、、、、ほんの一部か知らない…………勉強!!勉強!

 

私の周りには良くも悪くも、熟練の事務所担がいらしたので、たくさんステマをして貰った。過去の少クラin大阪ゆまコンをダビングして頂く。それからケーブルチャンネルは家のテレビで見れたから、まいジャニを見始めた。沼に溢れてた。

 

ほぼ神ちゃんしか観てない円盤、真剣に見返した。

…あっ、いた、この子!すえざわくん!え?え〜〜?パフォーマンス力?!ちょっ、Jr.ですか?ちょ…え…えろくない?アッ...メロメロ枠……?えっ、おたくのことメロメロ〜きゅ〜〜んってさせてる子…………?!ええ?すげえ、惚れたわ(激チョロ)

 

語らずにはいられない!『舞い、恋』

これもまた、"衝撃"で。

※私のブログのタイトルは、その『舞い、恋*7』の歌詞から引用しております。

恐らく、初めて画面で観たときは泣けて「大好き、、、、もう、すえざわくんのダンス、超やばやばもうハマる、、、っ(乙女)」みたいな感情だった(んだろうな?)*8

 

でも、受け取り方は多種多様。今はSNSがちゃっかりな時代だから、たくさん検索した。見た。いろいろなこと。超掘り下げたし(おたくなので)

 

たぶんこの辺まで、どこか”半信半疑の応援”だったのかな。半信半疑。末澤くんいっっつもしつこいくらいについてきて!!!信じて!!!って言ってたのに、ごめん、見るだけ、読むだけ、勝手にときめいて終わってた。

 

 

でも、2018年が終わる頃、本人の言葉を読んだ時に、うわあ〜っ(泣)て気持ちになって。 

コンサートでは「舞い、恋」のソロパートを任せてくれました。

(※略)

めっちゃうれしくて、やっぱり僕はお客さんの前に立って踊るこの仕事が好きなんやなって思いました。それからは仕事に全力を注いでいます。

 

...そっか.....。そっかここか、ターニングポイント、...ここにあったか.....!!!屋良くんにひれ伏す私

 

 

なんとなく『舞い、恋』は狂ったように再生していから。なんだもう、間違いなかったじゃんって。画面越しですらめちゃくちゃ心が動いたから。

 

末澤くんはもう(誰かの)心を動かせるひとだったんだよ。とっくのとうに、ね?

 

自担の概念

何がそこまで好きなのか、わからなくなる時がある。それが私にとっての自担

おたくもタレントも多種多様なのは当たり前で、自担の定義は一つとして同じものがないから、困惑する。でも基本的には「自担ってそうだよね」って思いながら生きる。無条件に、好きなんだよ。生きる。

 

そして時間を巻き戻す、、、、

 

2年前、東のほうがじわじわときていた時、今思うと、腹が立って仕方がないよな〜って、思うことがあって。

そんな風に好きになった自担を、侮辱*9されてしまって。

 

うん、いやあ〜そう!そうだよね!カから始まってジュで終わる言葉、言われても、...しょうがないんだよね!そう、だって、私は、知らないし.......え、待って、それ、いう?待って、私の担当ですけど、え?ちょっと待って、そういう、感じ?????

苦笑いしまくりの私。某カオス舞台中の、由緒ある劇場でヘラヘラしといた。なんか、ごめんね。

 

でも本音:そんなの知らないです。

 

 

「末澤くんの、何を見ているの?」

これ、言いたかった(んだと思う)。憶測で、語られてしまうのがどうしてもいやで。どうして、何も知らないくせに否定できるの?って。(いや私も知らないけど).....え、ちょっと、待って、そもそも、あなたって、人間?...思いやり、とか、ないんですかって(これは飛んだ煽りです)

 

私自身が、見えてるのは、真面目で、健気で、謙虚で、素直なところもかわいい、何より、実力のあるひとだよって。言えばよかっ、、た、、!

 

でも、理解もできる。誰かに対する誰かの認識、全部同じだったらこわすぎる。そもそもみんな、生きている世界が、違うので。もれなく全員。

 

・・・

この辺まで、オッケーいけるいけるこれで?。ちゃんと推せるし、余裕で大学生活と両立させちゃう!ハタチどんどこいや、彼氏もできたし、、、!?

 

嘘です、こじらせました

 

華の19歳(え?)、私は遊んでいました。すごく珍しく。人生に一度しかないよってくらい。今なら絶対にやらないであろう合コンの幹事になって、彼氏いた余裕振りかざして、今までいい子♡に生きてきた反動、ここにきてぜんぶ出した。自分から傷つけにいき、傷つけられた。いろいろ無視した。成績、周りから引かれるくらいには落ちた。あのときの私、本日にて成仏!チーーン。

 

ていうのも、今だから表せる文章です。

末澤くんを自担にするのって、一筋縄じゃいかなかったのよ。

 

かくかくしかじか。

 

 ●2017年、秋

元彼氏にフラれた。ものの見事に。でも全然、傷つかなかった。 なんでかって?

 

(末澤くんのほうが好きだ(った)からです。)

 

あれま!とうとう、答えが出ちゃった!拗らせた。これは揺るぎない事実。ごめん元彼氏、あなたのこと、ほんとうは全然好きじゃなかった。正直DOG FIGHT*10のチケットのことしか頭になくってさ。(最低)

 

ちゃんと遡ると(敢えて言ったりなどしなかったけど)バレてた。もうかなり凄い勢いでバレてた。知られてた。カップルが大切にすべく記念日よりもジャムコン*11に行ってバックの末澤くんを一目見たかったし、外泊に使うお金など、次はいつ見れるか分からない不安を埋めるために貯金したかったなんかごめん

私の幸運なところは、相手の方がものすごく優しい人だったってこと!きっと最初からわかってくれていて、私の方が知らないうちに地雷をいっぱい踏んだ。それで先にフッてくれた。良い人かよ。そして私って何なんだよ?みんな絶対にいい恋愛して(誰)

 

その当時の私の最低な本音、ききたい?いえ、言わないです。ご想像に、お任せします。

 

本題にもどる

  ●2017/8/24(私のTwitter履歴より)

末澤くん23歳のお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。.:*・' こんなわたしが堕ちてごめんなさいってくらい末澤くんはかっこよくて可愛くて最高でほんとに大好き!大好きしか言えない!末澤くんが充実した1年を送れますように。今年はたくさん会いに行きます!

 

え〜?こわい。(こわい)

 

だけど嘘じゃない。自担のこと、こんな気持ちでお祝いしてた。今日は、お誕生日ではないけど...。

 

へりくだる。いつも。ごめん、敬っちゃう。敬う、尊敬してる。

 

尊敬の域にきた!

自分のことベラベラ話してないで、ちゃんとお祝いの気持ちを述べましょう(大前提)

 

 ●2019年 3月

ここからは、晴れて春松竹(済)のAぇオンナにしていただき、それと同時に就活をしている(してるの?)一末澤担の観点となります。

年明けから2ヶ月間『スケリグ』*12には足繁く通いました。一応リンクを貼るオンナ!

za-wawa.hatenablog.com

2年前からのおたくだから、私は初めて松竹座に立っている末澤くんを見ました。ついこの間。去年の夏も、冬もいたわけじゃなくて、冬は特に、いて欲しかったよなあ〜そういえば、とか思って。ちなみにツアーのバックしてるとこ、生で見たことないや。(悲)

もう、超かっこよかった。終わった後も、やっぱりいろんな感情があって。でも、いろんなことが確信に変わって。これまた、ちょ〜〜いいタイミングで!

何かと不安になっていたから、 もう、一目見たら「.......わあ......わあ、なんかもう、私みたいなやつに、おかしな自信と、潜在能力を、引き出してくれてありがとう...(私に)って、すごく思って。末澤くんまじで天才サイコーひゃっふぅって感じで。

ミュージカルも、ストレートプレイも、ユニットのことも、確実に、有言実行する方だから、私もそうならなきゃって思ったんだよ。いい意味で、いつも生き急いでるから、それに必死について行くの、すごく楽しくて。

 

少なくとも、ここ2年の下克上を肌身で感じた私には、どうしてもそうとしか思えなくて。え〜〜( ;  ; )?末澤くんて天才?!天才だったんだ!!そっか!!!って。

 

もう否定しないで、何にも、否定されないでいて*13

 

でも、すごく不思議で、こちらがそう思うと、ちゃんと応えてくれる、ていうか、そういうひとだから、沼の底が見えないんだね。

 

 

後悔をしないこと 

 

末澤くんは、後悔をして”いない”そうです(話題の元:

痛快!明石家電視台 | MBS公式

より)

 

「後悔をしない」ということは、

「後」にも「先」にも『嘘がない』ということです。

持論であり真理です

 

そんなところに気がつくと、過去にあった辛かったことも、未来に対する漠然とした不安も、消える。まじ。間違いなく。私が好き好んで応援しているのは「今を生きてる」ひとだから。

 

ブログ(日誌)にあったから、引用させて頂く!

今やれることを全力で

今すべきことを全力で

どんな事にも全力で

 

雑誌のインタビュー、 ブログ、最近更新されたプロフィール諸々。

いつも読み込む!(読み込んじゃう)おたくだから。『信じて』『ついてきて』『後悔させない』『幸せにする』末澤誠也くんが、どんなひとなのか、きゅう〜って感じで伝わるパワーワード覚えとけ?私。

 

未来のことは『なれるように』『できるように』 

過去のことは『勉強になった』『プラスになった』

 

....え?あれ......ちょ...これ、絶対に、現状に満足しないじゃん

超カッコいい。

 

………よっしゃ、ここまでたどり着いた。よく追いついた。私。

 

 

多分、きっとこのポテンシャルは、誰の自担にもある。「あるよ!」って言われたら、「そうだよね!」って返す。だってあるから。

 

ただただ私が、たまらなく影響されているところは、そういうところ。

需要と供給がはちゃめちゃに一致していて、清々しい。

 

 

※そもそも、さんまさんにあんなペカーッとした態度(かわいい)を発揮できるんなら、もう何も怖がること、なくない?え?....マイケ…ル....?*14

 

人見知りが治ったのも、『ドッグファイト』がきっかけです。

せっかく外部の役者さんと共演させてもらえるんやから、自分からいかなあかんと思って、積極的に話しかけるようにしたんです。

 

舞台経験にて『人見知り』を克服した末澤くんには、もう、怖いことなどありません(マイケルの母) そして文一くんにひれ伏す私

 

それからちょっと前(2019/3月末)に読んだ。 

ここからは、関西Jr.であり、Aぇ!groupの末澤誠也です。

これからもしっかり僕らについてきてほしいし、みんなと一緒に新しい景色を見られたらと心から思います。

うわあ〜〜!おお〜好き!新しい景色、見れる!!"心から"とか、言ってくれるのか......っ!(号泣)

 

 

才能、及び努力』ではなく、『継続』を選んだこと。

 誇りにしか思わないです。

 

前者は、限られた人しか居なくて、

後者は、限られた人にしかできない、からね。

 

ほらもう、カッコいいでしょ? (多少の圧)

 

 

末澤くん、入所11年目突入、おめでとうございます!!!!

 

 今現在の私

「.....もう!ほんとうに!こちらとしても後戻りできないです。ごめん、超おたくしちゃうから...!それで、応援するから!!ついていくからね!!!あのね!!止まらないよ??!エンジンかけたの*15、そっちってことにしとくからよろしく!!!

 

 

 

(正直な話....、お勤め先未来の旦那も、決まってないもんで!!)それがダメ!(涙)」

 

 

出典元:

Dance SQUARE vol.28 | 日之出出版

月刊TVfan(テレビファン)5月号、3月23日発売 | TVfan Web テレビファン ウェブ

*1:めちゃくちゃアホな私と、冷静な私が入り混じります。(悪しからず)

*2:J事務所の、ファンによるイチオシタレントの呼び方

*3:どの際?入所祝いを使って(使って)書きたいこと書いちゃう

*4:梅芸(※略)にて生まれた、爆イケホストを彷彿とさせるキャラ

*5:イチオシタレントを変更する。

*6:言い方ごめん

*7:中山優馬くんの1stアルバムChapter.1より

*8:中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOURより

*9:超小声でのお送り

*10:屋良朝幸くんの主演ミュージカル。'15年の再演

*11:関ジャニ∞のドームツアー

*12:浜中文一くん主演の舞台

*13:Kinki Kidsの歌詞ですか?違います。

*14:『スケリグ』の末澤くんの役柄。10歳。

*15:KAT-TUNの『喜びの歌』の如し